Cancun

Trump Administration Has not Made the decision Whether or not To Settle for Harvey Enable From Mexico – Mexico Institute

Trump Administration Has not Made the decision Whether or not To Settle for Harvey Enable From Mexico – Mexico Institute

WASHINGTON ― The Trump administration has not made the decision no matter if it will acknowledge aid from Mexico to help victims of the hurricane that has devastated swaths of Texas and overcome unexpected emergency responders. “If a need to have for assistance does arise, we will function with our companions, like Mexico, to ascertain the most […]

周りを見ながら。|Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~

周りを見ながら。|Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~

HIROです。セノーテファンダイビングに行ってきました。   ダイビングポイント:タージマハ(セノーテ) 天気:晴曇/気温:32℃/水温:25℃/波・風:無/流れ:無/透明度:100m   今朝は晴れていたのに、潜り始める頃には雲が出始め、薄曇りの日となりましたー。     時々、太陽が雲の隙間から顔を出してくれたので&#13 光のカーテンは薄っすらですが、見ることができましたよ。     初めて潜る、淡水&洞窟ダイビング。&#13 想像がつかないから、ちょっとドキドキしちゃいますよね〜。 海では見ることのできない世界が広がっています。     洞窟内って、暗くて狭い!?と思うかもしれませんが&#13 案外明るくて、広いです。安心してくださいね〜。     でもいたるところに鍾乳石があるので&#13 ぶつからないように、周りをキョロキョロしながら泳ぐようにしましょう!     最近シーフード率高し!のランチ。&#13 お肉のタコスかシーフードのタコスか選べますよ〜。&#13 どちらも美味しいです! みなさん、ありがとうございましたー! HIRO ブログ・ツアーに関する質問は、 でお気軽にお問い合わせ下さいネ!    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ                           → にほんブログ村へ                       Turismo En Cancun Mexico

湿気ムンムン、水中キラキラ。|Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~

湿気ムンムン、水中キラキラ。|Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~

HIROです。 セノーテファンダイビングに行ってきました。   ダイビングポイント:タージマハ(セノーテ) 天気:晴/気温:32℃/水温:25℃/波・風:無/流れ:無/透明度:100m     薄曇りなお天気でしたが、光のカーテンはバッチリ見ることができましたー!! 雨季らしくスコールがよく降りますなぁ、最近。&#13 おかげで湿気ムンムン。 お部屋の湿度は常に80%です。泣&#13 昨日封を開けたおせんべいは、1日経つと湿気ります。ぬれ煎餅です。笑 あと、カメラがぁぁぁぁ。&#13 湿度はカメラの天敵。特に水中で使うハウジングは曇りやすくなるので、皆さんご注意を。 雨でジメジメよりも、晴れてムシムシのほうが、まだいいかなぁ。     セノーテも光が入ったほうが明るいですからね。   &#13 ユカさん&アサさんのアミーガSさんも大満足〜。     初ファンダイビング@カリブ海&セノーテのTさん 昨日水中美術館で潜っていたので、今日は少しリラックスして潜れたのでは!?     昨日グランセノーテでシュノーケルをされたMさん&Sさん。&#13 今日はスノーケラーがいない静かなセノーテだったでしょう?&#13 ダイビングでしか見られない水中景色、楽しんでいただけたようです。   &#13 タージマハの神秘的スポット。吹き抜けエアポケット!ここの雰囲気が大好きです。&#13 なんか、秘境に来た感じ! 神秘パワーを吸収できたでしょうか?&#13 パワーはもらえど、腹は空きますね。笑     美味しいシーフードタコスでランチタイム! また遊びに来てくださいねー。&#13 ありがとうございました! HIRO   ブログ・ツアーに関する質問は、 でお気軽にお問い合わせ下さいネ!    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ                           → にほんブログ村へ      […]

恵比寿さん!!|Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~

恵比寿さん!!|Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~

Hola!   MAMIです!   今日は、ジンベイスノーケルに行ってきました^^   嵐が過ぎ去った後の海〜!!   ジンベイ捜索すること約2時間!!   なかなか見つからず、40隻ほどの船が同じ海域にいて、 一瞬焦りましたが!!!   今日も無事会うことができました^^     コントイ島近くのジンベイさん!!   お腹と背中に大量のお魚さんとコバンザメを従えて^^   プランクトン豊富なこの海は、 ジンベイさんが漁師さんにとって、エビスさんということがよくわかる、 個体であります!!     水中を泳ぐ、ジンベイさん、 上からだとっくきり、ジンベイ模様が見えます!!   コバンザメを見たお客様、とても喜んでいました。     口をぱくぱくしながら、泳ぐジンベイさん!! やっぱりいつ見ても迫力があります^^     目も口もしっかり思い出に焼き付けて、 夏の思い出にカンクンでのジンベイスノーケル!!     みなさんの良い思い出になっていたらいいです。   今日一日ありがとうございました。   ☆マミ☆   ブログ・ツアーに関する質問は、 でお気軽にお問い合わせ下さいネ!    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ                           → にほんブログ村へ […]

猫に九生あり|Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~

猫に九生あり|Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~

YORIKOです。   ちぽりんがコメントに書いてくれたカモミールティーを飲んでいます。 リラックス効果があり、不眠症改善にもいいそうです。 ちぽりん、いいアドバイスをありがとう。     スーパーに行くと、いつものガトネグロ(チリワイン)とは別に新しいラベルがありました。     もちろんラベル買いですが、9LIVESと書いてあります。   英語だと、「a cat has nine lives」 日本語だと、「猫に九生あり」ということわざがあります。   悪くいうと、猫はしぶといからなかなか死なないっという意味らしいんですが、 本当の意味は、用心深く、体の柔軟性があり、機敏なので、他の動物より生き延びると いわれているようです。   お味のほうはフルーティで少し甘めですが、サラ~っと飲めてしまう美味しい味でしたよ。 お値段は1200円くらい。 これはまた買わなくちゃっ。     YORIKO妹、あっちゃんから「猫ちゃん、拾っちゃった」っとLINEがきました。 道路に出てきそうな場所でカラスで狙われていたので、動物病院に連れて行ったそうです。   すでに事故にあった後だったようで、そのまま酸素室に入って入院していたようですが、 退院後、あっちゃん家にきました。     黒目が大きくて可愛く見えますが、昼間にこんなに瞳孔が開いているなんて。。。 お目目が見えているのか、心配です。   獣医さんの話では、脳障害があるらしく、今後、ちゃんと歩けるか分からないそうです。     名前は「りく」君になったそうです。   少しだけ歩けるようですが、すぐに倒れたり、クルクルと同じところを回るそうです。 ご飯やお水もスポイトを使って食べさせなくてはいけないらしく、 日中はYORIKOママがお世話をしています。   いっぱい食べて体力がついてくるといいんですけど。。。。   「猫に九生あり」ということわざの通りに、りく君が元気になりますように。   ちなみにりく君がいた場所は、23年前、私が先代猫のメグちゃんを拾ったところの 近くみたいです。 もしかしてまたメグちゃんがYORIKOファミリーのところに連れてきたのかもしれません。   […]

Mexico president to check out China to strengthen trade amid NAFTA talks – Mexico Institute

Mexico president to check out China to strengthen trade amid NAFTA talks – Mexico Institute

08/28/2017 Reuters Bernardo Montoya/Reuters MEXICO City (Reuters) – Mexico’s President Enrique Pena Nieto will vacation to China future 7 days to discuss trade and financial commitment, as Mexico appears for ways to lessen its dependence on NAFTA, particularly trade with neighboring United States. He will hold a bilateral assembly with China’s President Xi Jinping and […]

AMLO, MORENA and the 2018 Mexico Elections – Mexico Institute

AMLO, MORENA and the 2018 Mexico Elections – Mexico Institute

WHEN: Tuesday, September 5, 2017 In which: Wilson Middle, Washington, DC Click on to RSVP Never ever in advance of has a Mexican presidential contender obtained as much intercontinental interest as previous head of federal government of Mexico City and a few-time candidate, Andrés Manuel López Obrador. With a marketing campaign concentrated on criticisms of […]

Large NAFTA support from Texas leaders – Mexico Institute

Large NAFTA support from Texas leaders – Mexico Institute

8/26/2018 El Paso Times by El Paso Times Editorial Board  In this time of deep political divisions, it’s worth having be aware when a bipartisan group of leaders comes alongside one another on a significant concern. These kinds of is the case in Texas with the North American No cost Trade Agreement. Elected Texas leaders, […]

In a Mexico ‘Tired of Violence,’ Zapatista Rebels Undertaking Into Politics – Mexico Institute

In a Mexico ‘Tired of Violence,’ Zapatista Rebels Undertaking Into Politics – Mexico Institute

8/26/2017 The New York Times  The Zapatistas, the most impressive political rebels in Mexico in approximately 100 yrs, are renouncing armed revolution, right after decades of opposing the govt, for a simple cause: Mexico is so riddled with violence, they say, that the state cannot take care of any extra of it. The choice is a searing […]

Mexico suggests it won’t renegotiate NAFTA with President Trump through Twitter – Mexico Institute

Mexico suggests it won’t renegotiate NAFTA with President Trump through Twitter – Mexico Institute

8/27/2017 Los Angeles Situations by Patrick J. McDonnell  Mexico will not renegotiate the North American No cost Trade Agreement or any other part of its relationship with the United States through social media or the push, the Mexican govt declared Sunday. Mexico City launched the assertion in an apparent response to a series of provocative tweets by President […]

1 2 3 80